ジャックの寝言 vol.40『1周年記念』


「納冨美和肋骨骨折事件」の1周年記念で、先生をいじりたいと思います。

(私としては、心苦しいですが、1周年記念ということで・・・)

 

 「世界の村で発見!こんなところに日本人」が好きでよく見ています。

 個人的には、セイジ(←ジュニアの兄貴)がアフリカ大陸の日本人を訪問する企画が超面白いです。

 で、「世界の村で発見!こんなところに日本人」って番組知っているかを尋ねたときのことです・・・耳を疑うことが。


納:あの番組、私も好きでよくみるわ

J:秘境とか世界遺産とかいいですよね~

冨:私も秘境とか行ってみたいのよ!!!

J:でも、秘境とか、食事する場所もあまりきれいではないし、味とか結構合わなくて大変ですよ。先生には厳しいと思いますよ

美:私、全然大丈夫よ

J:ほ、ほ、本当ですか・・・!?無理だと思いますよ・・・

和:何、言ってるの!!私、結構どこでも平気だから(←軽く怒り口調)


<その話の数週間後>

 ご飯に行くことになり、ラーメン屋を探していました。

 大衆(ちょっと小汚い)ラーメン屋さんがあったので、ここにしますか?と尋ねたところ、

 「他のところにしない?ちょっと衛生的にね・・・」

<そして、数日前>

 果物の話で、私、なし苦手なんだよね~、あとバナナとか無理・・・

<さらに、飲み屋>

 ほとんどのお通しを食べない。(合格者の方で先生とのみに行く機会がある方は、ご存知だと思いますが・・・・先生!食べ物の好き嫌い多すぎ!!!!!!)


自分の中で、先生は、秘境には絶対行けないことが自信から確信に変わりました。

「私も秘境行ってみたいのよ~」とか言っていますが・・・


先生!あなたは、秘境には行けませんよ!!!!!!!(小声)