ジャックの寝言 vol.52『令和最初の祭り』

サイユウキのときに、先輩弁理士をいじり過ぎて反省している高橋です。

 

 先日のサイユウキに参加して頂けた弁理士・合格者の皆さん、ありがとうございました。

 今年のサイユウキも、「笑いあり、涙あり」で、雰囲気良かったですね!

 *涙→先生が進行(台本)を忘れて、あたふたしてるときの皆さんの笑い泣き(あまりいじるとキレられるので、この辺で・・・)

 

 司会のO島さんの「二刀流」のくだりは、さすがでした!!!!

 相変わらず、キレキレでしたわ

 O島さんは、最後に仕込みのTシャツがあったみたいなのですが、忘れていたようです。

 皆さん、来年合格して、サイユウキでO島さんのTシャツを見にきてください!(←O島さんならリベンジしてくれるはず)

 ゲストの弁理士先輩方も、とても気さくに、受講生方と接して頂き、とても感謝しています(←本当にしてますよ(笑))。

 今年は、例年よりも受講生同士の輪も広がっていたように感じました。

 切磋琢磨して、皆さん合格してほしいと思います!!

<余談>

 最近、先生のポスターの写真が変わりました!

 先生はあまりお気に召していない?ようです(本人は、もう少し痩せていると思っているようです・・・)ので、皆様、ポスターについては、くれぐれも触れないようにお願いいたします(笑)←ふりではありません。地雷を踏んでも責任は負いかねます。