【重要】短答ゼミの生講義に来ないでください

今日、合格ナビゲートゼミがあり、4名の方が出席されました。それぞれの事情を聞いていると、同情してしまうし・・・だったら・・・と言ってあげたいのは山々なんです。

けれども、今回のことは「自己責任」の問題ではないのです。無症状でも感染している可能性があり、それを周りの人にうつしてしまう可能性がある。ご自身のためもそうですが、周りの人々のために我慢して欲しいのです。

LECとしては、欠席フォローの有無等のいろんな事情もあり、全社的な封鎖はしていません。けれども、私はプロの講師だからこそ、受講生のために出来るだけのフォローをして、受講生の安全のためにもここは強く自宅受講を要請するべきだと考えています。生講義をせざるを得ないものもありますから、全社的には難しいと思います。私の講義でも欠席フォローがなければ難しいですし、本当に直前期になったときには、出来るだけの感染予防をして生講義を実施することもあると思います。

自分のクラス、受講生を守りたいです。みんなが、健康で試験を受けて欲しいと願います。

今日は、強く言ってしまいましたが、うちの受講生はわかってくれたと思います。次は、「無観客試合」ならぬ「無受講生講義」で実施できると思います。

明日も短答ゼミがありますが、生講義には来ないでくださいm(__)m

その代わりになるかわかりませんが、応援企画第二弾(別の記事で詳細をupします)を実施します。