ジャックの寝言 vol.82『祝!』

弁理士試験、合格おめでとうございます!

 

これまで皆さんが努力してきたことが、結果として出て、本当に嬉しく思います!

 

 先日、これまで関わってきた受験生の皆さんから、「合格しました!」と沢山のメールが届きました。(一番の届いたメールは、10時2分でした(笑))

 今年は、特許庁内ではなく、東入口に貼られていましたね。仕事帰りにちょっと立ち寄って見てきました。

 様々な経緯で弁理士を目指して、コロナ禍の中、最後まで諦めずに頑張っていた姿を見ていたので、昔、自分が見に行ったときのことを思い出し、もっともっと自分も頑張らないと!と感じました(←本当です)。

 

 「家族、友人、恋人など周りの方への感謝の気持ち」が書かれているメールが例年よりも多かったと思います。

 コロナ禍で、大変だった分、周りへの感謝の気持ちもより一層大きかったのだと思います。

 

 私は、昔から「周りに感謝の気持ち」を持った弁理士になれたら、最強だと思っています!(いつも、チャラチャラして、所構わず、思う存分、愚痴をふりまいているので、今年の合格者を見習おうと思います・・・(笑))

 

 今まで以上に「周囲への感謝の気持ち」を手に入れた人は、これからの弁理士人生が、きっと良い方向に進んでいくと思います!!

 

 

 最後に、

 弁理士受験生活、本当におつかれさまでした。大変な中、皆さんが最後まで諦めないで頑張っている姿に勇気をもらい、感謝しています(←さっそく・・・)。

 今まで我慢してきたことを思う存分やって、弁理士を目指すと決めたときに描いたことを達成できるよう努力して、素敵な弁理士になってくださいね!!



<告知>

*3/20(土)に、水道橋本校で、合格者懇談会があります。感謝の塊(予定、いや未定)の私も出席しますので、ご都合がつく方は、是非来てください!!実務修習もオンライン実施と聞いていますので、この機会に是非、横のつながりを作っておくと良いと思います!